忍者ブログ

いろいろかくよ

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねずみにひかれないように
よく事務所でお留守番をするうしくんです。

今の職場は地元じゃないのね。まぁ近いんだけど。
お留守番してるとよく言われる
「ねずみにひかれないようにネ」

ねずみに…轢かれる…?うしが…?こんなに安定感のあるうしが…?

調べてたら
「ぼっちじゃ何が起こるかわからないから気を付けてね」
って意味だそうで。



うしは今日もねずみにひかれないようにお留守番してます。

拍手[0回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
No Title
なにそれかわいいΣd(・∀・*)
  • こばにゃ さん |
  • 2012/10/11 (10:49) |
  • Edit |
  • 返信
無題
ね!言い回しかわいい。今の職場でしか聞かないから方言かと思ったらなんかそうでもないらしい。おじーちゃんおばーちゃんの言葉はあったかい
  • うし さん |
  • 2012/10/11 (11:15) |
  • Edit |
  • 返信
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/12 ベリルカノッセ]
[04/26 こばにゃ]
[02/01 こばにゃ]
[01/13 ベリル]
[01/06 こばにゃ]
プロフィール
HN:
うし
性別:
非公開
自己紹介:
絵を描いたりゲームしたりはたらいたりしています
バーコード
カウンター
ブログ内検索
最古記事
P R
Copyright ©  -- うしごやからきました --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]